etc.blog

自分で考える色々を書いてます。

苦しくないと進めない

 誰かが助けてくれるのなら嬉しい気持ちはある。けど、それは相手が気遣ってくれていることが嬉しかったり、支えになったりするんでしょう? 助け自体が嬉しいわけじゃない。

 自分が底にいる時に、安全な場所や上にいる人間から助けられたって、ちっとも嬉しくない。私を助けないでくださいと言いたい。底にいることを、自分が苦しんでいることを必要としている人がいるんだ。苦しまなくては前に進めない人がいるんだ。それを知っていて欲しい。

 簡単に、楽しく進むこともできるだろうし、それが悪いとは思っていない。不器用なんだなって自覚してる。でも、それが合っているから、どうか助けないで。

 それでも助けてくれようとするなら、敵になってください。