
etc.blog

自分で考える色々を書いてます。

結局、同じようなことしか言えない気がする。

 色々と違うことを書こう、と思っていた。でも、あんまり違うことを書きたいなぁとも思えなかった。

 題材さえ変えれば、話題なんて溢れるほどにある。たぶん一生かかっても話し尽くすことはできないくらい。まあ、それもそれで楽しい。

 ただ、自分が本当に伝えたいことを伝えようとして、しかもそれを出来るだけストレートに伝えてみようって考えると、同じことの繰り返しになると思うんだ。

 それって、あんまり歓迎されないんじゃないかって思ってた。やっぱり、何か書いたら相手がいるわけだし、書き手は読み手を意識するでしょう?

 けど、それも悪くはないし、まあいっか。って感じになってきた。

 読み手を意識し過ぎて、伝えたいことが伝わらなくなってしまったら、本末転倒もいいところなんだからさ。

 だから、私は同じようなことをずっと話していくと思う。少なくとも、私の心が変わってしまわない限りはそうだろう。

 こんなことは、単純な話なんだ。

 もしも、これを読む人がいれば、そりゃそうだろう。いまさら何を言っているんだと思うだろう。私も、そう思っている。

 願わくば、ずっとそう思っていて欲しい。私もそう思っていたい。